pril2013年Aアーカイブ

箱館奉行所向かいにある「お休み処いたくら柳野」では,復元工事の様子などを奉行所内映像シアターで放映しているDVD(ダイジェスト版,完全版)やオリジナルポストカード,奉行所各部屋の格式により再現された釘隠をデザインしたグッズや東京日野にある箱館奉行所ゆかりの土方歳三資料館のみで手に入れることのできるオリジナルグッズなどを販売しています。

また,「お休み処いたくら柳野」では,幕末当時飲まれていた豆を再現した箱館奉行所珈琲や人気の高い箱館奉行所餅(きびだんご)などのお土産類の他,その場でも飲んでいただける箱館奉行所コーヒー,季節限定のソフトクリームなどを味わっていただくことができます。

それぞれのグッズや商品はクリックをすると拡大しますので,トップページ左下の「お休み処いたくら柳野」から入るか,下記アドレスから確認することができます。

http://www.hakodate-bugyosho.jp/menu.html

 

長かった冬も過ぎ,函館五稜郭でも暖かな日差しや春の温もりが感じられるようになってきました。

箱館奉行所の古写真に写る梅を再現した紅梅も大きく蕾を膨らませ,今にも花を開かせそうな雰囲気が感じられます。

さて,最近箱館奉行所を訪れるお客さまの中に,外国からいらっしゃる方が増えてきています。

そんなお客さまが情報を手に入れられるよう,英語版のホームページをアップしました。トップページ右上のEnglishの部分をクリックしていただくか,下記アドレスから内容などを確認してみることができます。

http://www.hakodate-bugyosho.jp/en/index.html

『箱館奉行所見学ガイド』を用意しています

箱館奉行所へ入館されるお客さまからの,「もう少し詳しい資料がほしい」との声にお応えするため,「箱館奉行所見学ガイド」を用意しました。

箱館奉行所の見どころなどを見学順路に沿って紹介しておりますので,じっくり時間をかけて見学されるお客さまは,受付スタッフへお申し付け願います。

130418_1.jpg

130418_2.jpg

2013年04月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

ウェブページ

ウェブページ